一人で背追い込み、目の緊張が極端に達していた

先週から目の違和感に、苦しんでた。

鍼灸院で、副交感神経を活発にしてもらったり、

抗うつ剤を飲んだりやめたり

ノルディックウォーキングをして、身体を動かしたり

 

それが、すうっと消えていく瞬間を感じた。

 

20年前父が死んだとき、母、妹、オレ、それぞれが、自立していきていけるように、必死になってやってきたのに。

同年代の人たちが、結婚相手を見つけ、

子供を育ててる間も、ずっと

 

今のままでは、破綻するから、

オレが金銭面で頑張らないといけないという

重荷

 

 

それを、昨日の晩にうったえたときに、目の違和感が、すうっと消えていくのがわかった。

 

オレの脚の痛みの根本はそこだ、と、確信した。

 

問題は大きいが

 

問題さえわかれば

解決すればいい

 

そしたら、痛みも消えていくだろう