石川県小松市加茂整形外科へ行く

右脚首の痛みがよくならないから、昨日朝七時に特急に乗り、石川県小松市まで、トリガーポイント治療の第一人者加茂せんせーのところまで行って来た。

6時間待ち。

たまたま先日テレビに出たのが、混雑の原因になってしまったみたい。

 

オレの足首の痛みのトリガーは、そんな簡単じゃなく、もっと話こまないと、わかってもらえないと思ったけど、さすがにこれだけ混んでたら、圧痛点をせんせーに探してもらうのは、無理だなあ、と、スネから足首にかけて注射をうってもらったが、

うーん、駅まで歩いたが、痛みは、正直あんまり変わらなかった。

 

ただ、家の最寄りの駅から歩いて帰るとき、歩き方を工夫して見たら、多少ましになった感じ。

もうあとは、自分でやるしかないなあ。

新たな出発だわ