1日で、二キロやせた

昨日が105キロ。それが、今朝の体重、103キロ。

昨日の晩、握りを少し食べたし、糖質ゼロとはいえ缶チュウハイを二本飲んだ。

それに、頭痛や下痢でウオーキングさえしてなかった。

なぜ、やせたのだろう?

一つは、下痢したことで、普段から水分をとりすぎてるのでは?と思っていたのが、身体から水分が減ったこと、もあるかもしれない。

 

もう一つは、久しぶりにギターを練習した。

やはり、何かに打ち込む、というのは、身体の代謝をよくするのではないだろうか?

 

さらに、それを通じて、フェイスブックで、人と交流したり、あるいは、ツイッターを通じて会話をしたり。

 

最近会話って、仕事絡みか、お金を払って飲みに行ってでしか、

要するに金を介さない人とのつながり、が大きかったのかもしれない。

 

今日もギターを練習してみようかなあ?f:id:minamichankawai:20170208043902j:image