2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限29日目、反動、95.4キロ

昨日は食べてしまった。 それでもかなり糖質は、抑えたつもり。 歩きに行き、 昼は、カツオのたたき、ぶりの刺身、豚平焼き、山芋、片栗粉などはなし 夜カレイにつけ、アスパラ だから、 昼夜合わせても10くらいじゃないかなあ? 今朝は 豆腐のゴーヤチャ…

歩き始めた

気持ちがなえていた。 夏、自暴自棄になり、暴飲暴食をして 七月せっかく95キロ台まで落ちたのに、まさかの3桁へのリバウンド。 気持ちがすさんでたら、減量に限らずだめだよなー 暑いのもあった。 実際昨日も暑かった。 帰ってきたら、おしっこが、えら…

糖質制限反対論への反論

糖質制限はよくない、という考えがあるが 糖質制限がすべてだと、オレは思ってないが それよりも、173センチで、100キロあることのほうが、糖質制限云々よりも、リスクがある。 実際、高脂血症、中性脂肪300くらい、 脂肪肝。 これらを改善するには…

糖質制限28日目。プチ断食二日目、95.0キロ、新記録

昨日は朝、ヨーグルト100g、糖質4、コーヒー 昼しじみの味噌汁、ブロッコリー、糖質2 夜抜きで、糖質は、10以下 当然カロリーも少ない。 が、体重は、95.0 一キロ減ったが、そんなもんか、、というがっかり感。 でも、新記録。 一週間は、続かない…

糖質制限27日目、96.1キロ、プチ断食に挑戦する

少しずつは減っているが、96キロあたりで停滞してるから、 今日から一週間限定で、朝晩は、ヨーグルト、昼は、しじみの味噌汁や野菜スープといった、プチ断食をしようと思う。 セロリは、昨日100円で売ってたんだけど トマトが高いんだよなー

糖質制限22日目、禁断症状に苦しむ、98.1キロ

一昨日一週間ぶりくらいに、酒を飲んだ。 ウォーキングの帰りに知り合いの店に寄るだけのつもりが、 また飲みすぎ。 でも、問題はそれじゃなくて 昨日炭水化物を食べたいという完全に禁断症状。 仕方なくカレーライスを食べた。 酒自体よりも、いろんな依存…

糖質制限20日目、96.6キロ

しばらく間があいた。 それは、夏から自死行為に近いくらい酒を飲んで、先週金曜日飲んでから、次の日はおろか、三連休全部胃腸が痛くてダウンしてた。 で、病院で、いろんな検査をしてた。 その間朝を二日抜いたら、98キロから、96キロまで落ちたから、…

糖質制限11日目、98.6キロ

まさかの95→100のリバウンドから、99と100の往復が続いてたが、 今朝98キロ台。 久しぶりのような気がする。 なんとか、最低でも、九月95キロ、できたらもう少し 最低年内80キロへ 朝は、ゴーヤチャンブル5、レタス、酢タマネギ2、もやし、…

糖質制限7日目99.7キロ

糖質制限以前にアル中。 で、炭水化物がほしくなる。 昨日は、100キロ越えてしまい、さらに熱中症。 血液がドロドロになるのは、まずいから、やはり、やせなきゃ。 そして、痛風再発防止のためにも、やはり、断酒しなきゃ。 いわしの梅煮 トマトとセロリ…

糖質制限5日目、99.1キロ

そんなに、糖質とってないんだけどなー まー、牛歩戦術。 朝は、 鯛のアラとセロリのスープ5 レタス えのきのバター炒め2 ブランパン4.5 山芋オムレツ5 20以内くらいかなあ? あ、ナスは昨日の夜の残り。 ちなみに、昨日昼は 麻婆豆腐、甘エビ、いわしフ…

糖質制限4日目、99.4キロ

まだ、炭水化物を食べてしまう傾向にある。 それでも、年内に80キロに向けて頑張るぞー 朝は、しじみの味噌汁2、酢タマネギ2、キャベツ、ブロッコリーと卵炒め2、ナス 10は、行ってないやろう。 そもそも。オレは食べる量が多いんだよなー 酒にしても。 …

糖質制限二日目

99キロ。 昼時間がなくて、豚キムチ丼の小さいのを食べたけど、 1.4キロ減ってた。 夜。魚と野菜だけ、あと納豆、このスタンスだけは、絶対崩してない。 親が三月にコレステロールが高めだったのをうけて、炭水化物を減らさせ、肉を食べさせるようにした…

三回目の糖質制限、てつまり二回は失敗したわけだけど、、一日目

去年11月、106.4キロ、これはまずいと、糖質制限をして、二、三日で、三キロから四キロやせて、これは楽勝と思ってたら、スキーに行き、すぐ脚が痛くなり、ストレスで食べてしまい、一時二桁になってたけど、3桁になってしまい で、三月くらいかなあ、再…