2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再糖質制限185日目、人と話すことは、減量には必要だわ

昨日そんなに糖質はとってないが、飲みに行き 帰りに牛丼と、パスタという暴挙。 それでも昨日の100キロを、また越えるやろうなー、と思ってたら、99.0 人と話すほうが、たくさん ウオーキングするより、減量にはいいのかなあ? とにかく代謝をよくして、…

朝のウォーキングも再開

昨日は、決算のために、パソコンに五時間くらいしかも座った姿勢という腰に悪い体制で、仕事をしたが まあ、やらなきゃいけないことが、片付くというのは、気持ちいもんだ。 朝の2000歩くらいのコースを久しぶりに、ウォーキング。 夜中に、カップラーメンを…

再糖質制限181日目、再出発

ストレスが、ズドーン! で、暴飲暴食 まさかの100キロこえから 今朝99.5キロから また、再出発 まず、せなあかん決算をやってしまおう しなければいけないことをして したいことをしよう とにかく優先順位の高いものから、片付けながら 心に、負担がたま…

再糖質制限172日目、完全に停滞

暑くて歩けない。 ストレスが酒と炭水化物を身体に要求する。 もちろん、言い訳だが、、、 98.4キロ。 2回くらい95キロまで行き、まあ、月末にはうまくいけば90キロか、て思ってたが、完全に停滞。 朝はもやし、きのこ、あげの味噌汁2、酢タマネギ2、山…

硬結、つまりトリガーポイントをつきやぶる

左ふくらはぎに、鍼を刺した。 硬いところにあたる。 ん?骨か! ん?さらに力を入れたら入っていく。 そうか、これが、硬結か、、、 骨の手応えと変わらない。 ましてや、身体の構造をきちんと勉強してないオレにはわからないが 硬結、つまり、トリガーポイ…

再糖質制限163日目

97.9キロ 少しずつまた減りつつある。 今朝は、鯛のアラとセロリのスープ5 山芋オムレツ5、レタス まあ、10くらいかなあ、、 頑張らなきゃ

再糖質制限162日目、また、頑張るぞー

まさかの100キロ 飲みに行く、食べてしまう、の悪循環。 今朝の98.4からの、再出発 最近暑いから野菜が傷みやすい。 ブロッコリーと、鶏肉いため しじみの味噌汁2、レタス、ブルーベリーいりヨーグルト5、酢タマネギ2、山芋オムレツ5 で、15くらいかなあ…

再糖質制限157日目

96.7キロ リバウンド。 そんなに炭水化物を食べてるつもりはないが 1900あった代謝が1800台。 先日、飲みに行った時の酎ハイは、油断してたのかもしれない。 なんとか、八月90キロを! 朝は、 レタス、わかめ、あげ、なめこの味噌汁2、ブランパン4.5、トマ…