2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みがましになれば、血圧も落ち着く

痛みがましになれば、血圧も朝なのに落ち着いている。 痛みのために、歩き回るのが億劫で、週末は朝から酒飲んでた。 あれをするからだめなんだ あれをしないからだめなんだ 歩かないから太るんだ わかってるんだけど、その出発点にたてるだけの身体じゃなく…

あれ、脚の痛みがひいてる

月曜日に、石川県の加茂せんせーのところへいき、トリガーポイント注射をしてもらったが、駅までの道のり、やはり脚が痛い。 すごい混みようで、もっと自分の症状について話ができたらなあ、と、わりと失意で帰って来たら、昨日朝起きたら痛みがましになって…

石川県小松市加茂整形外科へ行く

右脚首の痛みがよくならないから、昨日朝七時に特急に乗り、石川県小松市まで、トリガーポイント治療の第一人者加茂せんせーのところまで行って来た。 6時間待ち。 たまたま先日テレビに出たのが、混雑の原因になってしまったみたい。 オレの足首の痛みのト…

脚の痛みが少しましになる

先週は、脚がすぐ痛くなり、仕事にならないので、休んで鍼灸院通い。 さらに、自分ではスネをおさえて、足首を回す、いわば、運動鍼を、手でやるような感じで、一生懸命ストレッチ。 どちらが先かは、むずかしいが、スキー場のゴンドラ、帰りの新幹線でもパ…

頼れるものがあると、脚の痛みが薄れる

真剣に痛みの第一人者の石川県の加茂せんせーのところに行こうか。とかなり悩んだ。 迷った挙句、最近テレビにでたこともあり、三時間待ちだそうだ。 で、結局やめることにしたんだが。 希望について考えていたら、痛かった右脚のスネのあたりが、ましになっ…

やっと熟睡できた

朝鏡を見たときの、顔が違う。 昨日は、朝から仕事を休んで鍼灸院へ。 時間も倍とってもらった。 顔中に鍼を刺し、脳から直接つながる顔の神経をリラックスさせてくれたことが大きかった。 胃のもたれもあるから、 白ご飯、揚げもの、お酒、とくに添加物が気…

再度健康について

朝起きたら、脚が痛い。 昨日ウォーキングをしたのに、逆効果。 た、胃がもたれるし、血圧も高い。 また、特に右側のあごから耳にかけて、姿勢によっては麻痺するような感じ。 椅子に座ってpcに向かうと、 下肢が痛くなって来る。 思い切って仕事を休んで…

足底筋膜炎の治療の続き

まずは、正座。 それで、足首をゆるめる。 が、実際は、正座後のしびれがひどくてつらい。 そして、右足裏の後ろ内側がさわるとかちかちで、そこを、指でぐりぐりおす。 さらに、スネの外側の下の方もぐりぐり

依存性

明らかに、過食症。 脚が痛く運動をセーブあるいは、する気になれない。 となると、ほんとは摂取カロリーを減らさないといけないのに、逆に、食べることに依存してる。 体重は106.4 思い切って、朝納豆と、オニオンスープだけにした。

足底筋膜炎

足の裏の筋が痛い。 かかとも痛い。 スネの外側が痛い。 足に関しては、この三ヶ所が痛いが いちばんは、足の裏の筋が痛い 足底筋膜炎が、いちばんきになる。 ほかにもいろいろあるが、 まず、もう一度整理したい。

正座

鍼をしてもらっても、身体が逆に反応して、脚は痛くなってしまう。2年前かな、正座で体の歪みを取り腰の痛みを取る治療をしてたことを思い出して、やってみる。 1つだけじゃなく、いろんなことを組み合わせよう 体重は、なぜか、105.4と減っていた。

また、やり直しだ

先週火曜日までは、仕事は半日だったが、一日中パソコンをみるようになってから、首は痛い、脚は痛い。 暴飲暴食 また、やりなおしだ。 いつでも、やりなおせる、そう言い聞かせて

夜飲食すると朝首や脚が痛い

昨日も、鍼灸院の帰り川沿いをウオーキング 三日続けて一万歩歩いてる。 が、体重は105 うーん、やはり、カロリーを減らさないとあかんなあ、、 首の痛みはましになったけど、 どうも、頻脈と関係あるのかなあ? やはり、特に夜の酒や、食べ過ぎは、脈拍…

脚の痛いのが動脈硬化かどうか調べる

明日時々行く心臓内科で予約をとる。 首、心エコーでは、初見はみられないが、下肢の動脈硬化の際、脚の痛みを伴うことがあるということで、検査をしてみる。 体重は104.8 昨日から0.8減ってた。

万博まで歩くが、スネの外側が痛い

歩くと、首の凝りは緩む感じがするが、 両スネの外側が痛い。 片道で5000歩だから、往復10,000歩かな。 痛くても、気分が乗れば歩きたい

運動療法

昨日、ひさしぶりに気が向いたから、摂津峡ウオーキング。ほんとは、駅まで歩くつもりだったが、脚がしんどいから、無理せずバスにのる。 少しずつだが、脚や首の凝りはましになりつつある。 自分でまとめてみると まず、ストレス。 これはかなり大きな要因 …

歩き始める

昨日なんかは、歩きに行く気にならないから、家で食べるわ飲むわ。 脚は痛いが、歩き始めた。 高槻摂津峡へ 体重は105.2 また、やり直し