2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実は茶碗蒸しは、カロリー糖質が低い

オレの減量に強い味方があらわれた。

ほうれん草とベーコンいため

ベーコンは、糖質ゼロだし、しおなどふらなくてもいいから、いいんだけど、ほうれん草は、とりすぎたらあかんしなあ

入院のつもりで

ここ三日一万歩歩いてるのに、体重は、105キロ台。 鍼灸院にいくと、身体のエネルギーが出る。 10年来喧嘩してた奴の店に行こうとも思ったし、 久しぶりに梅田で遊びに行ったりしてる。 結果飲みすぎてしまい、飲むのは構わないが それで、食べてしまう。…

昨日今日、一万歩歩く

頑張ったなあ

嵐山松尾山に登る

リハビリがてら。 でも下山したら、お腹がすいて、コンビニ弁当を食べてしまう。まあ、いいか

無酸素運動

山に来てる。でも、脚が痛くなるから、有酸素運動じゃなく、無酸素運動なんじゃないだろうか?なら、脚痛い思いしてまで山に行く登る意味なんかあるのかなあ?

奈良駅から、般若寺まで歩く

片道1時間歩く。 まだ、山はやめた方がいいとのことで、往復2時間歩く。

梅田から天満橋まで歩く

右脚のかかとの痛みは消えたが、左脚のすねから、足首が痛い。 でも、歩かなきゃ

テスト

テスト

マヨネーズは、糖質制限では、いいんだけど

実際減量効果あるのかなあ?効果というより、弊害は、ないんだろうか? まあ、セロリをそのままたべるのもなあ、、

しばらく酒絶ち

オレは、酒が、減量に悪いとは思わないが、右脚のかかとがまた痛みがひどくなってきたから、しばらく酒を抜いてみようと思う。

鯛のアラスープ

でも、ぽん酢で味付けしたら糖質分多いかなあ?

飲みすぎないと朝血圧が高くない

去年からの傾向で、飲みすぎた日の翌日は、血圧が高いことが多い。昨日は缶チュウハイ一本糖質ゼロ、だけ。飲みすぎても体重は増えないが血圧が上がる傾向にある。楽しいとつい飲んでしまうが、身体をよくするためには、これをきっかけにして、飲みすぎない…

まあ、なんとか103キロ台

今週は頑張るぞ

山登りは太る

すぐばてる。だから、炭水化物がほしくなる。今のオレには山登りは、無酸素運動。週休二日だから、1日は、山登りなど、肥えてもいい、あと1日は、有酸素運動、でやせる。きりわけよう、そう思う

たいのあらスープ

お腹がすいて、明日の晩御飯のつもりだけど、作っちゃった。今104.2。今週の目標103まであと少し。来週二桁までまずは、頑張るぞ。 でも、歩いた日は意外と体重が減らない。明日歩きに行こうと思うが、代謝をよくするためだけ、とわりきらなきゃいけ…

最大の減量法は、楽しい時間をすごすことだ

昨日は夜の炭水化物はあかん、と思いながらも30%引きにつられにぎりを買い、さらに、飲みに行き一時くらいまで飲んだ。 今朝体重計に乗ったらまた、増えてるんだろうなあ、と覚悟してたら、104キロ台。二キロ近く減っている。やはり、楽しく話し楽しく…

梅田から天満橋まで歩いたんだけど

帰りに30%引きについつい握りを買ってしまった。

晩ごはん

ほうれん草とベーコンいため。 写真を撮り忘れたので 明日のために作ってるブリのスープ

106kからの出発

目標は70k