糖質制限と、医食同源、タイトルをあらためた、96キロ台で停滞、96.4キロ

やっぱり、炭水化物をとらないは、ともかくとして、

じゃあ、糖質ゼロのものだけ食べたらいいのか?となると、オレはクエスチョン。

 

もちろん、短期的あるいは、体質改善のために、糖質制限は、有効だとは思うけど

 

肉は糖質を含まない、て、理屈でいうと

人間で、中性脂肪ゼロの人間なんていないんだから、

肉が糖質ゼロってのは、どうなんだろう?て疑問が湧いてきた。

 

実際そうなんだろうけど、、

 

やっぱり、糖質を減らすのは減量では大事だけど、いつも書いてるように

 

あさり、肝臓、ブロッコリー、がん予防、きのこ、海藻、野菜など、あるいは、山芋、納豆など糖質はあるけど、身体にはいいもの

などを、摂取しながらでないと、長い目では、特にオレみたいに、54ともなれば、

 

生命力、免疫力をつけるものは、必要かなあ?て思う。

 

昨日は、昼弁当を食べてしまった。

 

実はコロナ検査のため、一日時間を費やしてたので、手っ取り早いのはやはり弁当なので。

 

ちなみに、陰性。

 

朝は、あさりの味噌汁2、納豆2、酢タマネギ2、山芋卵5、レタス、エノキバター炒めポン酢2、ブロッコリーと鶏肉いため。

 

で、13

てことは、20にはおさまっているだろう。

 

なんとか、95キロの、壁を破りたい

 

 

f:id:minamichankawai:20200723072708j:image