98キロからの糖質制限、96.1キロ、糖質制限の味方かりかりお好み焼き

運動をしてない。

たまに、炭水化物を食べちゃう。

 

何回も失敗しながら、それでも、三桁をなかなかわれなかった昔と比べたら

もう一年半前、106.4からはじめた糖質制限減量は、まだ続いているが、

 

一つ変化があった。

 

酒をやめることにした。

 

体調もなんだけど

酒を飲むと人間の基本的欲求あるいは、依存しやすいもの、に依存するという

 

酒の依存→炭水化物の依存につながるから。

 

酒を飲みに行くのは、

逆に人との会話、歌、など、代謝が増し

オレはいいと思ってるが、

 

オレは、違う理由でやめることにした。

減量できた時考えることにする。

 

ところで、たまに、お好み焼きをするが

 

先日、豚肉をかりかりに焼き、キャベツをのせて、卵を3つくらい。

 

これがとても美味しい。

さらに、味付けは、塩とマヨネーズ

 

キャベツの若干の糖質を考えてもかなり美味しい糖質制限食だと思う。

 

豚肉をかりかりに焼くのが、いい。