MPSについて、あらためて考えてみる

左の胃のあたりのかたさ、

左首肩のこり

目の眩しさあるいは、目の周りの筋肉の固さ。

腰の痛み

脚のかたさ、あるいは歩いた時に痛くなる。

 

ざっと、MPS筋筋膜性疼痛障害の

オレの症状。

 

あるいは、大きな音が、耐えられない、パニック障害は、

耳の神経あるいは、心臓の周りの筋肉の緊張、とも言える。

 

ストレス。

 

自分でトリガー注射ができないし、

まともに、トリガー注射してくれる医者が少ないし、

さらに、MPSは、パニック障害の筋肉版と思っているが

神経内科的なアプローチをする施術医がいなさすぎ

 

だから、自分でやるしか仕方ない

 

まず、一つずつ。

 

昨日もだけど

肩首のコリをとるために、二の腕に鍼。

 

また、サインバルタ、気持ち悪くなるけど

服用してみよいかなあ?

 

f:id:minamichankawai:20190609050654j:image

 

肩こり、首コリは、肩、首へのアプローチでは、治らない。

 

それで治るなら、慢性痛ではない