ナメクジ退治が、腰痛治療法

オレの親が、こけたのをきっかけに、

腰や足が痛いという。

そして、あれもできへん、これもできへん、と言っては、また、腰が痛いという。

 

オレはあきらかに、MPS筋筋膜性疼痛障害だと思うが

そんな時、野菜の苗を植えたところを、ナメクジが芽を食べてしまうから薬をまいたら、

ナメクジがたくさん、死んでいる。

 

親はそれを楽しそうに、捕まえている。

 

オレは、これや!と思った。

 

子供が夢中になって、蝉やちょうを、捕まえるのと同じで、夢中、あるいは、無心で没頭する。

 

さらに、ナメクジを捕まえることに、その数は増えていくから、やればやるだけ、プラスになる。

 

これは、親にとっては、最高の腰痛治療法だと思っている。

 

オレはさすがに、そこまで、夢中になれないが

 

f:id:minamichankawai:20190511094002j:image