抗うつ剤が、やる気のなさや、慢性疼痛に、オレは効かなかったのは、うつではなく、副腎疲労による疲れなんだと思う

副腎疲労で、やる気がなくなると、うつによくにた症状になるが、オレの場合、抗うつ剤が効かなかった。

さらに、筋筋膜性疼痛障害MPSにも、抗うつ剤が効く場合があるから、試してみたがやはり、効かない。

つまり、問題は、副腎疲労にあり、

少し飛び越えた考えをしたら

当然やる気がなくなったり、スタミナが切れたりした状態で頑張ろうとするとしんどい。

 

それを、脳が痛みや、だるさ、ととらえるのではないだろうか?

そして痛みゆえに、なるべくかばい、余計にその筋肉を使わなくてなったり、あるいは、痛みに過敏になるのでは?

f:id:minamichankawai:20181218200706j:image