糖質制限は、終わるが、減量は、新たに始まる、折れそうになってたオレが、HIRO氏に感謝

糖質制限だけでは、やせないのは、わかった。

いや、身体の気の巡り、運動(これは、カロリー消費という意味ではなく、代謝をよくするという意味)、幸せホルモン。

なども、加わらないと、効果がないことを実感した。

糖質制限を否定するわけではなく、オレには向かない、あるいは、現時点のオレには、合わない、ということ。

 

それでも、40日で、106.4から、101.0まで五キロ減ったんだから。

当初は、ひと月10キロは、減ると思ってた。

少なくとも週二キロ、は落ちる、と考えてたから、期待が大きすぎたのかもしれないが。

 

でも、出発点の100キロまであとわずか。

これからも、70キロを目指していきたい。

 

今年こそ、血糖値が110を少し上回ることはあったが、それまでは、90くらい。

だから、糖質制限だけの減量は、やめるが、糖質制限自体は、やっていこうと思う。

 

もう、投げやりになっていた時

安田のHIROさんの、ダイエットの結果をみて、励まされた。

思えば、最初は、森氏の牛脂ダイエットを見て、よし!オレも!と思い

また、勝谷氏のアル中による死去に、自分を重ね、

断酒を決意。

 

いつも、めげそうになった時、いろんな方のおかげで、また、頑張ろう!という気持ちになれる。

 

特に、名前を挙げさせていただいた三名

あと、五年前に糖質制限を教えてくれた

佐竹クリニック院長、糖質制限提唱者江部せんせー、

方々に、感謝の意をのべ、

そして、さらに、自分にあった減量法であと31キロ落としていきたい