糖質制限反省会

書いたように、依存、支配が根底にあると、だめ。

自然災害、事故、病気などによるストレスも大きいけど、

それらでさえ、依存、支配、が、関連しなければ立ち直れる、と思ってる。

 

支配、依存は、あかんわ。

 

依存と、熱中は、ある種紙一重だけど、

依存は、相手あるいは、対象に対価あるいは、自分の価値観の押し付け、がある。

 

熱中は、それがなく、幸せホルモンが出る。

 

で、食事などに関して思うんだけど

今朝二日酔いてのもあるんだけど

久しぶりにビール飲んだけど

あかんわ。

それとやはり、アルコールは抜く方向にしたい。

 

あと、昨日の夜に食べたカレーと、やきそば、両方とも、糖質のかたまり

 

これも体調の悪さにつながっているわ。

 

せっかく徐々にだけど、

減量してきて、血圧や。胃の膨満感がマシになってきてるのに。

 

失敗したが、でも。糖質制限でよかった部分が、逆に、クローズアップされる。

 

やけ食い、やけ酒は、最悪。

これは。気分転換にも、身体のためにもならない。

 

これらをふまえて、

104.2キロから、再出発