血液検査からみた糖質制限

体調不良、下の血圧の高さと、頻脈から、心電図、レントゲン、ABI、首のエコー、血液検査をしたが、結論から言うと、酒の飲みすぎ、太りすぎ、くらいで、心臓や血管自体に問題はなかった。

で、かなり空腹時に血液検査をしたが、コレステロールが、正常値を少し越えた程度。

体重105キロから考えたら、

意外な数字。

糖質制限をしてるか?といえば、普通の人よりは、減らしてる。

卵や、チーズ、肉も食べてるわりには

コレステロールが少ないのは、

糖質制限の効果ってのもあるのかなあ?

 

あとは、ヨーグルト、酢タマネギは、毎日、

ワカメなどの海藻やキノコ、白身の魚をなるべく毎日食べてるのも、いいのかも。

 

でも、やはり体重を落とさなきゃf:id:minamichankawai:20181010173039j:imagef:id:minamichankawai:20181010173044j:image