依存症

オレは食べることが、依存症になっている。

この頃そう思う。

依存症と、趣味、それはスキーでもいいし、毎日のジョギングでもいいし、将棋でもいいし。

 

もちろん、食べ物お酒も、どこまでが依存でどこまでが趣向なのかは、難しい線引きだけど

 

オレは、食べることに関してやはり依存症だと思う。

 

もっといえば、炭水化物依存症。

これは、酒を飲んだ後、仕事をした後に、出る。

最近は糖質制限に、疑問をもつことがあり、

要するに糖質制限は、手段の一つにすぎなくて

その極端なMECは、やはり極論すぎる、と思っているが、

 

まず、食べ物依存症から、抜け出さなきゃ

 

食べてる時は、意外に腰やその他の痛みを感じない。

 

それは、慢性疼痛の。何かに没頭することで

痛みが和らぐ、にもつながるが

食べることへの依存症は、意識してなくさなければf:id:minamichankawai:20180830120421j:image