腰のトリガーポイントは、ふとももの裏ではないか?

あたりまえといえばあたりまえ。腰からふとももの裏の筋肉はつながっているんだから。

 

仰向けになり、左脚を天に向けると、ふとももの裏がぴーんと、はるのを感じて、ここか!と思い二筋に、鍼をうっていった。

すごい手応え。

 

オレは横のラインばかり気にしてた。

 

寝転んで脚を天に向けた時に、貼り感が、なくなった時、腰痛は、消えるのでは?

 

しばらく、毎日、ふとももの裏に、鍼をしてみたい。

 

今まで、ここにアプローチしてくれた施術者はいなかった。

いたのかもしれないが、オレには気づかなかった。

 

やはり、張り詰めた筋肉に直接アプローチすることは、大きい。

 

嫌われるのを承知で言うと、手で触って、硬結を探してくれた人はいなかった。

 

この場所に、トリガーポイント注射をしてくれるせんせーがいたらいいんだけど

 

たぶん、相手にしてもらえないだろう

写真のように、血がでたり、皮膚が赤くなったり。

ここや!

ここだけではないかもしれないが

 

f:id:minamichankawai:20180327140648j:image