親の足の指の痛みと、足の痛さ

親が、足の指が重なって痛い、という。

たまたま、新聞に入ってた広告、はずれがほとんどだから、あてにしないけど、なんか、ぴんときて、買った。

指が分かれた、靴下のようなもの、さらに、指先は出てる。

さらに、足裏にポチがついてて、足を刺激する。

これが、昨日きて、親にはかしたら、痛みがましになった、とのこと。

 

もちろん、足が重なり痛む、というのを、指が重ならないようにしてるから、というのもあるが、

痛みをとる、それが、痛みへのアプローチの原点。

 

もう一つは、足だか、腰だかが痛い、といって、整骨院に行くが、効かないので、オレが薬局でたまたま見つけた、直接皮膚に貼る温める効果のある、カイロ?かな、を貼れ、わたしたら、痛みがましになった、とのこと。

 

骨が折れてる、などではないなら、冷えや、酸素不足が大きな原因だから、温めて循環をよくすればいい、ただ、それだけのこと。

 

痛みには、直接アプローチするのが基本。

一見トリガーポイントとは違うように思うが

痛みの原因箇所にアプローチするのは、同じ