カップラーメン

11月の終わり、107キロ、これはあかん、と思い、糖質制限をはじめて、一週間で、102キロくらいまで落ちたが、糖質制限してるのに停滞が続く。

で、やっと落ちかけたと思ったら、ついどん兵衛が食べたくなり、ここ二、三日で、101くらいから、今朝105までリバウンド。

かなりショック。

 

やはり、アルコールの飲みすぎ、しばらくアルコールをやめる。

それよりも、やはり、ストレス、疲労、寂しさ、は、炭水化物を取ってしまう。

 

元旦は、食べよう。

でも、また、糖質制限を自分なりにアレンジしながら、減量しよう。

 

運動は、ストレスにならない運動。

そして、やはり精神的ストレスは、何らかの依存症になるから、ストレスにならないようにしよう。

 

リバウンドしたけど、ここでよくないのは、あきらめることと、自分を責めること。

反省と責めるは、違う。

 

気分を新たによい年を迎えよう