減量の要領がわかった

先週月曜の朝、106キロから、断糖いわゆるMECをして、101キロまであっさり減り、これは、二桁になるわ、と思ってしまったが、

今朝103.4

一週間で三キロ弱は、まあ、よしといえばよしだけど

 

だんだんわかってきた。

 

柱は3つ。

肉、チーズ、たまごは、食べて炭水化物をとる。

 

当然ながら炭水化物、ごはん、ぱん、めん類は食べない。

 

酒。二、三杯まで。

ネットでも書いてたが、糖質がなくても、アルコール分解が優先されてしまい

脂肪の分解ができなくなる。

 

この三つができたら、

極端なこと、運動なんかしなくても、減量できる、そう確信してる。

 

まあ、野菜、きのこ、魚も食べるし

毎日できるだけ、歩きに行くけど。f:id:minamichankawai:20171127060346j:image