痛い足首にいくら治療してもよくならず、刺激を与えて痛みを増幅させていただけ

結果的には治療の失敗。

一日たつと、昨日尻から太ももにかけて小臀筋のトリガーに鍼をしてもらい、

脚首の痛みも消えていたが、さすがに慢性痛

今朝は少し痛みというか、違和感があるが、それでもまし。

痛みから解放されるのはうれしい。

 

でも、当初から、腰や尻も疑ってかかっていれば、と思うが

 

これが、整形外科や、患者に耳を傾けない施術者なら、たぶん、ずっと足首ばかり、治療、休養をくりかえしたいただろう。

 

脚首のアキレス腱のつけねは、傷みが過敏になり、さらに痛く感じるという悪循環だったわけだ。

 

そういえ意味では、鍼灸院のせんせーの、エラーでもあるかな、とも思うけど。

 

まあ、いづれにしても、昨日の小臀筋のトリガーは、効果を感じたし、

痛みの脚首はしばらく、痛みを作らないように、きをつけよう。

 

一歩前進あるいは、一歩回復