痛みを患者側から書いた本を読む

脚の痛みは、アキレス腱周囲炎だと思う。

これは、今まで違う箇所にも出てたから

冷静なら、もっとはやくに気がついていたはずだが、

痛みが広がっていて、発信源が特定しにくかったことや、ストレスが、邪魔してて

自分もパニックになっていた。

 

なるべく、そこに負担のないように歩いたり、昨日は、痛みの患者側から書かれた本を読んだり。

アキレス腱周囲炎は、治る、とわかっているから、一日だらだらすごし、そこへの負荷をかけないことを重視させた。

 

アキレス腱周囲炎も、MPSの一種だという

加茂せんせーの考えを信じ(急性期やこじれたら、MPSの理論だけでは通じない、と思うが)、なるべくストレスで痛みを助長させないようにしよう、と思う。

 

今はまず、その痛みを軽減させることが大事と信じて、前に進もうf:id:minamichankawai:20170526015025j:image