もう一度頑張ってみる

まず、ストレスの大きな要因である家族のこと、それを排除する努力を始めた。

連休に、ゴミだめだった家の中を親と、片付けることからはじめた。

 

それが親を自立させ、共依存を断ち切る第一歩だと考えたから。

 

安全でリラックスできる空間を家の中に取り戻したくて。

 

今まで参加しなかった高校のクラブの同窓会にも参加した。

 

進んで、人の中に入っていこうと。

 

それでも、脚の痛みは、くりかえす。

 

昨日ましになったが、

朝起きたらまた、また、右脚の痛みがあり

これは、心因性疼痛で、

抗うつ剤を使わないと、前に進めないと思い

薬をもらったが

副作用の胃もたれがある。

 

そして、病院に歩いていくとき、ノルディックポールでいく。

 

昨日もしたが、今朝は肩が痛い。

が、これは、上半身が固まってたのが、ノルディックポールのおかげで、無理矢理動くようになったため、筋肉痛になったもんだと思う。

 

さらに、今日病院から帰ると、もう一つぱんぱんに、はっているスネの外側が痛い。

 

これは、今までの痛みと違う。

 

今までは、凝り固まってて、痛いというか不快感があったのが、

筋肉痛に変わった感じ

 

ここが、ゆるめば、足首や甲の痛みも緩和されるはず。

 

ノルディックポールの効果は、オレの想像以上

 

とにかく、やらなきゃ

あるいは、薬の力を借りてでも。

 

かつて、パニック障害を克服するために薬をもらい、行動療法したように。

f:id:minamichankawai:20170513162132j:image