
脚の痛みが少しましになる

先週は、脚がすぐ痛くなり、仕事にならないので、休んで鍼灸院通い。

さらに、自分ではスネをおさえて、足首を回す、いわば、運動鍼を、手でやるような感じで、一生懸命ストレッチ。

どちらが先かは、むずかしいが、スキー場のゴンドラ、帰りの新幹線でもパニック障害に近い症状がでてたように、

それは、交感神経の興奮がとまらないからで、

すると当然痛みを感じる物質が出る。

 

それで、なるべく歩かなあかん、やせなあかん、稼がなあかん、という、何々をせなあかん、という考えを少し減らして、暇があれば、マッサージじゃなくて、ストレッチをしてたら、少し足の痛みもましになり

また、去年美容院で頭洗うのに倒したら、腕の痛みやしびれが、ひどくてつらかたのも、ましになった感じ。

 

痛みの基礎の加茂せんせーの、トリガーポイントの本を買ってもう一度読んでみようf:id:minamichankawai:20170423054951j:image