頼れるものがあると、脚の痛みが薄れる

真剣に痛みの第一人者の石川県の加茂せんせーのところに行こうか。とかなり悩んだ。

迷った挙句、最近テレビにでたこともあり、三時間待ちだそうだ。

で、結局やめることにしたんだが。

希望について考えていたら、痛かった右脚のスネのあたりが、ましになってきた。

 

今通ってる鍼灸院のせんせーに、とにかくリラックスできる場所や、出来ることが、あれば、痛みは、ましになると、言われてたが、

リラックスあるいは、希望は、

痛みの軽減につながるなあ、とあらためて実感

 

本は加茂せんせーの著書じゃないけど、

ストレスは、痛みを助長したりあるいは、発生させたりする、といった内容だが、

あらためて、そう思うわf:id:minamichankawai:20170422135608j:image