2018-11-24から1日間の記事一覧

腰に直接のアプローチ

やはり、腰に直接鍼をうつ、もうこれしかないと考えている。 腰に鍼を打つと。ぶすっと筋膜を破る感触にあたる。 根気よく、これをくりかえしていきたい。 もう一度。 1、腰への直接のアプローチ これは、いろんな場所に鍼をしたが、なかなか効果はでないが…

腰痛、筋筋膜性疼痛への戦いの始まり

慢性痛は何回も、脳の誤作動、ストレスを含む神経症、それはうつ、であったり、不安神経症であったり、パニック障害であったり。 そして、肉体的ストレス、急性痛からの移行や、同じ姿勢、この三つにより、筋肉あるいは、筋膜の硬結。 理論はまず間違いない…

腰痛がおこる姿勢

落ち着いて考えてみたら、 スマホや、タブレットを見るとき、かおをつきだす。まあ、この時は、それほどじゃないが、 座ってデスクのパソコンを見るとき、乗り出すけど、コシが曲がってる。 曲がってる状態を続けるから、痛くなる あと、しゃがんで、物を探…

昼ごはん

カキの水だき、白菜とキノコと、を、おろしポン酢で 5くらいかなあ? 写真はルピナスの発芽 追加、昼お腹すいたから、刺し身、豚肉のすてーき、セロリ。基本的に糖質はなし

糖質制限反省会

書いたように、依存、支配が根底にあると、だめ。 自然災害、事故、病気などによるストレスも大きいけど、 それらでさえ、依存、支配、が、関連しなければ立ち直れる、と思ってる。 支配、依存は、あかんわ。 依存と、熱中は、ある種紙一重だけど、 依存は、…

糖質制限23日目、大失敗

今朝104.2キロ せっかく101キロ台まで減ったのに台無し。 親とのトラブルで、飲まずにいられない、飲まずにいられないから、炭水化物を食べずにいられない。 ビール一本。 ビール自体適量なら、そんなに問題はないけど、やはり、糖質制限にはむかない。 …