2018-11-14から1日間の記事一覧

昼ごはん

カキ酢、麻婆豆腐 前者はポン酢をかけたから、5 後者は10くらいかなあ、、 糖質制限で、麻婆豆腐は、糖質が10もあるから多い、て書いてるものもあるけど、腹もちするし、オレは他のものを抑えたら、一食20以下にできるから、いいんじゃないかと思う。

ひさびさのウォーキング、リトル比良賽の河原まで

リトル比良の登り口あたりまで、家から、往復一万歩くらい。 が、腰が痛い。 くじけそうになるが、達成感が、幸せホルモンを出してくれると信じて。 筋筋膜性疼痛障害、手強い。 筋肉だけではなく、脳もからんでるんだから。 日本の西洋医学は、分野がちがう…

糖質制限の味方缶詰

紅葉みがてら琵琶湖の方へウォーキングに行った。 腰痛に関しては、別記することにして、 家から、約一万歩 非常食にタマゴサンドを買ったが、19g いろんな意見はあるだろうけど、これくらいいいのでは? で、駅について、打ち上げ。缶詰を買う。 さすがに…

糖質制限13日目

今朝103.0キロ。 ほぼ一週間停滞してる。 ここは、ねばり強く負けないように二桁を目指す。 朝は、わかめ、ナメコ、ワケギ、豆腐の味噌汁 ブロッコリーの、トマトソースかけ、酢タマネギ、ヨーグルト、レタス 味噌汁2杯飲んだので今日は糖質5 トマトソース…

今日の晩御飯と、禁酒を決意

晩御飯というか、夕方にお腹がすいて食べたけど、ガシラの煮付け 煮付けだから、10もいってないだろう ずっと疲れたり、微熱があるのは、肝臓が弱ってるのかもしれない。 お酒をやめてみる