糖質制限21日目

はかったのが、朝3時前だから、誤差はあるかもしれないが、 102.4、とリバウンド まあ102キロあたりでも、あきらめず、 週末二桁を目指したい。 夜は、やきとり、イカの刺身、と、ハゲの煮付け 煮付けはあまり好きじゃなかったが 美味しい 夜は糖質10…

昼飯

ししゃも、牛肉、かにみそ 糖質は、かなり少ない

糖質制限20日目

糖質制限20日目と書いたものの、昨日は、パン二枚、に、夕方には牛丼を食べてしまう。 あわせて、200gは、とったのではないか? でも、朝体重は、昨日と変わらず、101.6キロだった。 昨日四つかな、糖質制限の効能について書いたが もう一つ、たまに、…

炭水化物をとると、胃がもたれる、オレなりの糖質制限の効果は、3つある

逆に言えば、糖質制限をしてから、胃のもたれが、あんまりなかった。 弱った胃には、糖質制限は、かなり有効だと思う 糖質制限の効果 1、減量 2、胃のもたれ解消 3、血圧が下がる これは、あくまでも、個人的な感想 とはいえ、夕方、牛丼を食べた 今日は…

パンを食べちゃった

昼にパンを二枚食べちゃった。 まあ、100くらいかな、仕方ないや

筋筋膜性疼痛、鍼で硬結を破る

最近は腰に鍼を刺すことが多い。 鍼を入れると、いったん、ぐ!とあたり、プスっとさらに入る手応えの時がある。 これ、たぶん筋膜の硬結やと思う。 これを破りほぐすことが、トリガーポイント注射と同じ。 自分の腰に鍼を刺すのは、なかなか難しいけど、頑…

糖質制限19日目

昨日が減りすぎたから、まあ、こんなもんだろう。 101.6キロ 壁になってた103キロをわりこんで二桁が視野に入ってきた。 昨日の夕食は、いつものように魚の煮付け あと、買い物に行ったついでに、チュウハイを一本。 無理におさえるのは、よくないと…

糖質制限18日目、106.4→101.8

昨日思い切って朝3時から三時間かけて奈良天川弁財天へいく。 歩いたのは、1000歩くらいだけど、 やっぱり、やりたいことを、深く考えずにやることは、幸せホルモンが出るんだろうなあ 帰ってから、だらだら食べて、 夕方禁酒二日目で、耐えられずチュウハ…

朝ごはん

正確に言うと、3時半にたまごサンド19gを食べたが、 家に帰ってきて しじみの味噌汁、からあげ、やきとり、カキ酢、昨日の刺身の残り 味噌2、からあげ5、やきとり5、ポン酢2、 で15くらいかなあ?

慢性疼痛は、神経性

今朝3時に起きて、奈良天川弁財天まで片道三時間車で行ってきた。 向こうに着いたら、膝から下が、軽い。 やっぱり、やろう!と思ったことができた時、身体がほぐれる時がある。これの繰り返しこそが、慢性疼痛、筋筋膜性疼痛を治すことだ、と思ってる。 た…

奈良の天川弁財天まで行くから、セブンイレブンでたまごサンド、これ糖質19gだから、わりと少ないんだよなあ

糖質制限17日目

再度減り始める。 103.0キロ。 昨日は禁断症状に苦しみながら、酒を絶った。 ずっとだるさを感じてたのは、肝機能の低下の可能性もあるし、 減量の邪魔にもなる。 さあ、勝負や。 オレの得意技は、理論に基づく手法。 理論に納得がいけば、それを遂行するのみ

オレアル中やわ、禁断症状を我慢した

アル中やわ。禁断症状がひどい。 これ、親のオレに対する依存に起因してる。 でも、とりあえずアル中の状態で、酒はまずい。 実際肝機能の数値もHだし。 夜は ブロッコリーのトマトソースかけ トマト2、コンソメ2、にんにく2 あと、刺し身 酒の代わりにま…

お酒への依存を、とりあえずは無糖紅茶に

お酒、量は多くないが、肝機能の値を考えると、断酒をすることにした。 お酒が欲しい時は、ペットボトル云々はあるけど、無糖紅茶や、ジャスミン茶などで、ごまかすと決意。 昼?は、もやしと肉炒め、カキをポン酢で。 今日の今までの糖質 ソイの煮付け5 味…

糖質制限16日目

正直昨日は、糖質制限できなかった。 体重も、リバウンド104キロ。 イライラしてて、つい弁当を食べた。 糖質はそれだけで150くらいはあるだろう。 牛脂ダイエットは、 炭水化物に変わって脳が依存するのを、 牛脂にさせるという狙い。 が、牛脂が苦手…

また、頑張る

今朝の朝食。 貝の味噌汁 レタス、目玉焼き 酢タマネギ、ヨーグルト 糖質は、味噌2、酢タマネギ2、ヨーグルト5 全部で10以下

糖質制限15日目

体重103キロ、昨日書いたように、 カツカレー、糖質140を食べた。 夜はタイの煮付けだから5くらいだが 1日の糖質はかなりいってる。 それでも体重は変わらなかった。 もし、カツカレーを食べなければやせてたかもしれない。 が、糖質制限を宣言した上…

幸せホルモン

糖質制限をしていても、 幸せを感じなければ、やせない 朝、買い物にいき、焼肉、昨日の残りが安く売ってた生ガキ、 140くらい糖質があるが、カツカレー を買ってきて、食べた。 幸せホルモンを出さなきゃ、糖質制限をしても やせない これってかなり、漠…

糖質制限14日目

体重103.0 この一週間は落ちてない、ということだ。 けさは、ナス、豆腐、ネギの味噌汁飲んだだけ 味噌の2くらい 昨日、夜は、秋刀魚、これは問題ないし その後飲みに行って、二合ほど焼酎と、あてにチーズ。 が、そのあと 夜にパン二枚 これが、80g ま…

昼ごはん

カキ酢、麻婆豆腐 前者はポン酢をかけたから、5 後者は10くらいかなあ、、 糖質制限で、麻婆豆腐は、糖質が10もあるから多い、て書いてるものもあるけど、腹もちするし、オレは他のものを抑えたら、一食20以下にできるから、いいんじゃないかと思う。

ひさびさのウォーキング、リトル比良賽の河原まで

リトル比良の登り口あたりまで、家から、往復一万歩くらい。 が、腰が痛い。 くじけそうになるが、達成感が、幸せホルモンを出してくれると信じて。 筋筋膜性疼痛障害、手強い。 筋肉だけではなく、脳もからんでるんだから。 日本の西洋医学は、分野がちがう…

糖質制限の味方缶詰

紅葉みがてら琵琶湖の方へウォーキングに行った。 腰痛に関しては、別記することにして、 家から、約一万歩 非常食にタマゴサンドを買ったが、19g いろんな意見はあるだろうけど、これくらいいいのでは? で、駅について、打ち上げ。缶詰を買う。 さすがに…

糖質制限13日目

今朝103.0キロ。 ほぼ一週間停滞してる。 ここは、ねばり強く負けないように二桁を目指す。 朝は、わかめ、ナメコ、ワケギ、豆腐の味噌汁 ブロッコリーの、トマトソースかけ、酢タマネギ、ヨーグルト、レタス 味噌汁2杯飲んだので今日は糖質5 トマトソース…

今日の晩御飯と、禁酒を決意

晩御飯というか、夕方にお腹がすいて食べたけど、ガシラの煮付け 煮付けだから、10もいってないだろう ずっと疲れたり、微熱があるのは、肝臓が弱ってるのかもしれない。 お酒をやめてみる

血液検査の結果、と、病院では白衣高血圧でさらに高いはずなのに、糖質制限の効果なんだろうなあ、血圧が低い

病院で、血液検査の結果をきいた。 炎症などの数値を調べるためで、食事から間をおいていないので 中性脂肪、尿酸など、は、高い。 まあ、これは、今糖質制限で減量に挑んでるから、いずれ下がってくるだろう 気になるのは、肝機能 GPT80は、食後三時間に…

やはり牛脂は、食べにくいなあ

金森氏の牛脂ダイエット、つまり、牛脂に依存することで、炭水化物がなくてもいいように、脳を洗脳させる、という趣旨なんだけど やはり、牛脂オレの料理の仕方が悪いのか、中毒になるどころか、うーん?美味しくないなあ

糖質制限12日目

102.6キロ。これくらいまで一気に落ちて、104まで、リバウンド(スタートは、106.4キロ)して、再度落ち始めているものの、なかなかどかん!と落ちてくれない。 朝は、ブロッコリーにチーズをかけて、トマトソースかけ。 貝の味噌汁、酢タマネギ、ヨーグ…

夜ごはん

カキ、はくさい、しめじ。たいて、おろしポン酢で。 大根とポン酢で、10くらいかなあ、、 スープや鍋にするんじゃなくて、おろしポン酢で食べるほうが、糖質を控えることができると思う

前立腺異常なし

先日PSAで、がんの可能性は、ほぼネガティブ、前立腺肥大は、今日のエコーでネガティブ、泌尿器科系統は、異常なし。 うーん、となると、自律神経失調を含めた神経障害なんだろうなあ 今朝も朝から足が、氷水につけたような冷たさだっし。 まあ、一つずつ消…

昼食事

とんかつ10、きんぴらごぼう10、唐揚げ6、 合わせて30まではいかないだろう